ロビン

ドアロックのロビンのレビュー・感想・評価

ドアロック(2018年製作の映画)
2.9
ん〜ちょっとハマれず。。
「何で?どうやって?」と疑問に思う点がけっこうあって脚本が少し粗い気が。。
下手なミスリードしてくるし犯人も早い段階で分かっちゃうし。。
ただ、女性は夜に暗い道で男性に後ろを歩かれたり、エレベーターで男性と2人きりになったりするだけでも怖いものよね。
それと一人暮らしの女性じゃなくても夜中にドアノブをガタガタされたりドアをガンガン叩かれたらそれだけでめちゃめちゃ恐怖。
その後けっこう直ぐにドア開けて確かめるなんて無理だし(開けたドアの隙間から刺される可能性あるし)ドアスコープから覗くのも怖い。
ドアスコープから頑丈な千枚通しで目を刺される可能性もあるし。。
なのでドアスコープ覗く時は目をそれなりに離して見た方が良いよね。

それとあまりハマれなった理由としてはベッドの下や部屋に何者かが潜んでる系の話って昔からあるのよね。
都市伝説的な話では、ある女性宅に女友達が泊まりにきて、夜になり寝ることになってその子は自分のベッドで友達はベッドの横の床に布団をしいて寝ることに。
しかし、友達が突然夜中にも関わらず「急に必要なモノができたから一緒にコンビニに行こう!」と言い出す。
「もう夜も遅いしイヤだ!」と言っても聞き入れないので二人はコンビニ行くために部屋を出た。
部屋を出たとたん友達が震えだしそっと話し出す「あなたの寝ていたベッドの下に、知らない男が仰向けに横たわっていた」と。。。

【ネタバレ】
  ↓











まずあの上司の男はギョンミンに「なぜ部屋が分かったのか?」と聞かれて何故顔色変えて黙ったのか。
普通に管理人に聞いたって言えば良いのに無理矢理なミスリードとか要らない。

あと犯人は瞬間移動の超能力者だね。
コンビニからギョンミンの部屋に侵入するスピードがいくらなんでも早過ぎる。
このシーンで完全にコメディになってしまった。
それとギョンミンもどうせスマホで部屋の防犯カメラの録画確認するなら部屋に入る前にしろよ。
意味無いだろ無能過ぎ。
で、サイコな犯人もそんな簡単に拉致して部屋から連れ出せないでしょ。
それと犯人は拳銃持った刑事も殺してるぐらいなのにギョンミンに殺られるってのもね。
ヒロインがなんだかんだ勇敢で勇ましく強いのはホラーあるあるの終わり方。
ロビン

ロビン