Timmy

エボリューションのTimmyのレビュー・感想・評価

エボリューション(2001年製作の映画)
5.0
アリゾナ州の砂漠に隕石が落下した。
現場に近いグレン・キャニオン短大の生物学教師、アイラは、同僚の地質学教師ハリーと共に隕石から採取した液体を調査する。
液体は未知の単細胞生物であったが、数時間後に再び観察するとそれは多細胞生物へと進化していた。
この生命体は、地球での46億年分の進化を1ヶ月で成しとげる脅威の成長力を持つエイリアンだったのである!


「ゴーストバスターズ」の監督が帰ってきた!今度の映画はエイリアン物だ!やったー!



主人公2人の会話がゆる〜くて、肩肘張らずにゆったり見られる。
権力に潰されそうになりながらも変装して、研究施設に忍び込んだりして、独自にエイリアン調査を進めていく2人。
そのうち、エイリアンによる被害がアリゾナのあちこちで出始める。例によって軍隊は無能だし、もうこれはハリーとアイラの出番でしょ!

主人公2人もさることながら、ヒロインのアリソンめっちゃ可愛い!愛嬌があってまさかのドジっ娘属性。役人の女の人ってヒスっぽいイメージがありますが、作中ヒスを起こすことなど全く。ただただ可愛い。ヒロイン適性高いなぁ。

エイリアンのCGもなんかあったかみがあって好き。

めちゃくちゃでぼんやりこゆるい映画だった。あたまがばかでもみられるね!
Timmy

Timmy