おじょー

スタートアップ・ガールズのおじょーのレビュー・感想・評価

スタートアップ・ガールズ(2019年製作の映画)
3.5
『無理だと思ったら、人はその思考に負ける』

日本初のスタートアップをテーマにした作品。
なんと、ハリウッドでのリメイクが決定したそう。
おめでとうございます👏

上白石萌音×山崎紘菜のW主演

天才×凡人

今までの雰囲気とは180°異なる上白石萌音が観れる。
そして目玉は山崎紘菜が歌うリライト。
(上白石萌音の歌声はもう知ってるからね)

起業を目指す人だけじゃない。
スポーツを始めるとか、パートを始めるとか、何でもいい。
何かにチャレンジしようとしている人たちの背中を押してくれる作品。


そしてこの作品の大きな特徴が制作体制!
映画会社やテレビ局の配下で制作する方法や、製作委員会方式をとらずに、この映画を制作する事業会社を立ち上げ、賛同を示してくれた企業に出資や協賛を依頼するという、まさに映画制作自体がスタートアップ!

そして「映画というコンテンツを通じ、日本の起業家を応援しよう」という志に共感し、すぐに協賛を決めたのが日本ユニシス(株)
ユニシスは資金面だけでなくオフィスを提供したり、社員もエキストラで出演するなど会社を挙げて全面協力している。

こういう作品って本当に珍しいみたいです。

実は知り合いもエキストラで出ておりまして、注意深く見ていたんですが、結局分からなかったー😂😂😂
エンドロールで名前は見つけたよ。笑
おじょー

おじょー