ぴよぴよ

人間失格 太宰治と3人の女たちのぴよぴよのレビュー・感想・評価

3.4
あらっ!イケメンパラダイスじゃん❣️主演の小栗旬を筆頭に成田凌・千葉雄大・瀬戸康史・藤原竜也・高良健吾…そこんとこは眼福です💕

太宰治…小説の内容はともかく、その生涯を知るにつけ、壊滅的な自堕落ぶりが好きになれない。そこに魅力を感じるファンもいるんだろうけど。

死にたい死にたいを連呼して、愛人を道連れに自殺未遂を繰り返す。この人絶対かまってちゃん!ほんとに死ぬ気あるの? 🙄

女性にだらしなく、薬に溺れ、有名な川端康成への手紙なんてグダグダ言ってて女々しいし→太宰ファンごめんなさいね🙏


そんな太宰を爽やかイケメン小栗旬が?ちょっと無理がない?咳で病弱感をアピールしてるけど、イマイチ悲壮感に欠ける。

蜷川実花らしいケレン味は随所に感じられるけど、白いお花の中に蹲るのは小栗旬じゃなくてエリカ様の方が似合うよね🤍

そう!エリカ様の「ヘルタースケルター」の方が、エロさもハンパなくて好きだった💕何よりエリカ様が突き抜けてたから🌹そっかぁ!この中途半端さは、小栗旬の突き抜け感が足りないのか?

太宰の自殺願望は、自殺するに至る心情を体験したいが為だった?未遂で終わらせるところがミソ?そこんとこ…蜷川実花なりにもっと大胆に描いて欲しかったかも。

太宰を巡る3人の女性の中では、やっぱり本妻宮沢えりが突出してた。ピュアな幼い子供達とのやり取りが、夫との日常よりリアルに感じられる。

大渋滞イケメンの中では、高良健吾が三島由紀夫として登場してきた時にテンション上がりました。調べてみたら、太宰と三島の対面は実際あったらしく、その場に居合わせたかった!って思っちゃった😅

とにもかくにも、この38歳で亡くなった自己破滅型小説家太宰治って、ほんと魅力的な題材なんだよなぁ。
ぴよぴよ

ぴよぴよ