ぽち

ロボット2.0のぽちのレビュー・感想・評価

ロボット2.0(2018年製作の映画)
3.0
安定のボリウッド映画。
と思ったら、ボリウッドでは無くコリウッド映画なのだそうだ。

前作はインドの文化と言っても過言ではない意味の無いミュージカルシーンに慣れていなくて低得点をつけてしまったが、今作はなぜかエンディングのみ。
「インドモード」にシフトして、いきなりのミュージカルまで楽しもうと気合を入れたのに肩透かし。その分エンディングは豪華絢爛で笑えた。

元々思考を停止して笑って観るのが正解なので期待に応えてくれた作品ではあるが、電磁波関係のデフォルメした科学的根拠の無い描写はクレームが出なかったのか?
と思ったら「インド携帯電話事業者協会」って所が出してるわ。そりゃ当然だな。

ま、これ見て本気で「電磁波あぶねぇ~」って思っちゃう電波系の人は、今作に関係なくすでに信じちゃってるから関係ないかな。そういえば笑える集団だったパナウェーブはどこ行ったんだろう。

最初は鳥類学者にあのシュワちゃんがキャスティングされていて同意していたそうだが、結局降板したそうだ。
う~ん、シュワちゃんで見てみたかったぞ。

インドの「映画館に入ったら3時間ぐらい涼ませろよ!」っていうお国柄を理解して、深く考えずに頭空っぽにして眺めると楽しめる作品。


余談。
ボリウッド、コリウッド・・・・・・・どっちも同じインドだから細かいこと言うな。って思ったけど、ボリウッドはムンバイ、コリウッドはチェンナイで製作された物を言うらしく、900km以上離れてた。
日本で言えば直線距離で東京と熊本ぐらい。
そりゃ区別しないと怒られるわ。
ぽち

ぽち