aug.same

ジョジョ・ラビットのaug.sameのレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
2.0
アメリカがあの頃のドイツを演じましたって感じ。

ドイツが舞台なのにドイツ語が聞こえない。英語をドイツ語っぽく話してる。

ストーリーはとても綺麗で素敵だったけど、コミカルな演出がアメリカ的。
そこのシーンだけ切り取ったらドイツを舞台にした映画って分からない。
むしろ下手したらブラックジョーク?かな??とも思う。

全ての戦争映画がシリアスなものでなくてはいけないとは言わないけれど、正直このストーリー構成だったらWWⅡのドイツを舞台にしなくてもいいのに。
例えば黒人差別を背景にしても書けるんじゃないかな~?って思ったり。

しかも作中でアメリカ軍とドイツの現地民が関わる場面もあって、英語しゃべってるのに「言葉が分からない」とか言ってるのは、、なんか、、だめなんじゃ、、笑
メタ的に?

せめてドイツ語話者の役者で揃えて欲しかった。

aug.sameさんの鑑賞した映画

aug.same

aug.same

もっと見る