Reina

ジョジョ・ラビットのReinaのレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
4.0
ナチ少年ジョジョはタイカ・ワイティティ扮するヒトラー(この文だけですでに面白い)がイマジナリーフレンド。念願のヒトラーユーゲントに入隊しウキウキワクワクだが…。

主人公の男の子、めっちゃ可愛い。あんまり子役見て可愛いとか言わないんですけど(何故ならみんな可愛いから)、舌足らずな喋りもめっちゃ可愛い。親友役の子もめっちゃ可愛い。10歳の男の子たちのちょっとませた、わざと大人ぶった喋り方をする感じがとても可愛い。

スカジョちょっと苦手だけどこの母親役は良かった。というかキャスト全員良い!

ストーリーが進むと大好きな小説『本泥棒』(と映画版『やさしい本泥棒』)を思い出した。海外レビューでもやはりこれと『縞模様のパジャマの少年』が挙げられているっぽい。
全体的に『本泥棒』に若干のファンタジーと多量のコメディを入れて、ナチの残虐性の可視量を減らした感じ。

ハイルヒトラーのくだりで笑いすぎたのであのシーンだけ家のテレビで流して笑い転げたい。
ハイルヒトラーをあんなに面白くできるだけで天才では?(それはそれでいいのか?だけど)
Reina

Reina