隼也

ジョジョ・ラビットの隼也のレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
5.0
【ジョジョー!ウサギになれー!人間賛歌は勇気の賛歌!!……】

予告の時点から物凄い面白そうだなぁと感じていたこの一作。今年の映画は良きものばかりでパラサイトは4回、そしてこのジョジョラビットは2回映画館で鑑賞してきた。楽しいな(^^)

タイカワイティティ監督の色がこれでもか!ってくらい出てる作品で個性的なキャラと俳優の活かし方と戦争時のドイツの背景が上手い具合にマッチして笑える場面、悲しい場面の塩梅が素晴らしい。ずっと重いわけじゃないのに時々ハッとさせられる重さ。
ジョジョの感じることやジョジョ視点の世界にどっぷり浸かった映画なのでジョジョと共にどんどん成長していってる感じがする。
映画全体的にキャラを正面から写す場面が印象強い。ずっと人物にカメラの焦点を当てていたけど、、あの場面ではカメラの焦点はもっと下に。。理由はたくさんあるだろうけど個人的にはそれだけで意味のある撮り方になってたと思う😭
スカヨハはマリッジストーリーも良かったけど今作の助演女優としても中々。

ジョジョラビットかパラサイトのどちらかにアカデミー賞取って貰いたかったから個人的には満足!
なんかパラサイトを韓国映画だからって理由で下卑する人が多いけどそれはちょっと幼稚過ぎやしないだろうか笑
隼也

隼也