kiu

クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅のkiuのレビュー・感想・評価

3.5
ノーマークで当たり引くと脳汁出るよねの映画

映画の感想なんてそんなもんだけど、評価甘くなっちゃう。こういうのがあるから、(失礼ながら)B級/無名映画を観るのが止めれない。

ビジュアルがカラフル。ヨーロッパの街並みも綺麗。素敵なハートフルコメディに仕上がってます。クローゼットに入ると「どこでもドア」的に、、、みたいな、とんでも話かと勝手に思っていたので、随分とオシャレさんな出来映え。

パリのアメリカ人な女優さんはキュート。表情がただただ可愛い。ローマの休日な女優さんは綺麗。クールビューティーも良いけど、クラブで踊り出したとたんに表情に色がさすといいますか、魅力が倍増する綺麗さ。いずれも美人の笑顔は華があるなぁ。

ラブストーリーでもあり、ミュージカルでもあり、アドベンチャーでもあり、コメディでもあり、ジャーニーモノでもあり、移民問題に触れる社会派でもあり、夢を見る/視野を広げる大切さを語る教育モノでもあり。。。

荒唐無稽な、言ったらホラ話なんだけど、ラストのセリフがスマート。

原作が「IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」なんで、邦題でイロモノ感出ちゃって損してる気がしますが、観て損しない良い映画かと。
kiu

kiu