垂直落下式サミング

名探偵コナン 紺青の拳の垂直落下式サミングのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 紺青の拳(2019年製作の映画)
3.5
相変わらず劇場版コナンは、驚天動地の未体験アドベンチャー。シンガポールを舞台に、コナン、怪盗、空手家が海底に眠る伝説の秘宝ブルーサファイアをめぐる陰謀に巻き込まれていく。
パスポートを作れないコナン君をどうやって海外に連れていくのか?という問題に、「密入国させちまえ!」と見事なパワープレイ回答を示しており、マンガの設定に真正面から向き合いすぎていて笑ってしまった。
繁華街で血を流して倒れる女、血を吐き出すマーライオンなど、子供向けアニメにしてはショッキングなヴィジュアルイメージをいくつも入れ込んでいて、劇場版っぽい特別感はバッチリ抜かりない。
園子って、めちゃくちゃお嬢様だったのか。テレビアニメはちゃんと観てなかったからか、ぜんぜんそんな印象なくて、おしゃべりでミーハーで気さくな性格だから、日本有数の財閥令嬢だなんて思いもしなかった。
コナンたち少年探偵団の面々が、当たり前のようにリゾートとかオークションとかに行けるのは、園子のおかげってことらしい。
そんで、付き合ってんのが武者修行中の世界最強空手家っていう。生き様がロックンローラーですね。
今回の準主役でアクションと恋愛要素を担っている空手家・京極真は、あんまり本編には絡んでこないレアキャラらしくて、僕はまったく知らない人だったけど、めちゃくちゃ強い。蘭姉ちゃんも強かったけど、ワンランク次元が違う。たぶん愚地独歩より強い。