もりあいゆうや

名探偵コナン 紺青の拳のもりあいゆうやのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 紺青の拳(2019年製作の映画)
4.4
今年のコナンくんは過去最高クラスに面白い。
名探偵コナンしかり、ドラえもんやクレヨンしんちゃん、プリキュア、ポケモン、最近では妖怪ウォッチなども、
毎年決まった時期に上映するいわゆる風物詩映画は、過去作と比べられるのが常だけど、ここ数年のコナン映画はどれも出来が良い。
特に今年は過去10年で最高の品質。

テレビで放送した修学旅行エピソードを踏まえての今作。
蘭と新一は、付き合ってるんだよね?
蘭の行動にキッド様がタジタジになり、アーサー・ヒライがモヤモヤ嫉妬する。
青臭い感じが良い。
側にいるのに正体を打ち明けられないという関係性はもう何十年と続いているのに、いまだ切なさを感じる。

劇場版一作目から続く阿笠博士クイズは序盤に。
コナン映画の恒例行事だけど、本当になくしてもいいと思う。

あとゲスト声優制度もなくていいと思うけど、映画という一種のお祭感が出るからありといえばありか。
今回、林修は林修だった。

園子の「何見てんの、いつものやりなさい!」というメタ発言からの絶妙にダサいオープニングの流れにシビれた。

近年の安室さん人気に押されてるように感じるが、やっぱりキッドはカッコいい。
「やられたらやり返す。それが俺の流儀でね」など、名台詞盛りだくさん。

決め台詞と音楽の溜めからの出し方が抜群。否応にもテンションは上がる。

見所の多い一作。
やっぱりコナンの映画は、アクションと恋愛だなぁ。