ぐりんでる

名探偵コナン 紺青の拳のぐりんでるのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 紺青の拳(2019年製作の映画)
4.0
勢いがすごい。サスペンス、推理要素はもはやおまけ程度。その点は物足りなさもあるけど、相変わらずぶっ飛んだアクションがすごいです。

今回は怪盗キッド、京極と鈴木園子のラブコメがメイン
今作の展開パターン、2作前の『から紅の恋歌』と若干被ってる。
恋のライバル?的なのとの対立とかも被ってるんだよなぁ

しかし、キャラ自体の個性が濃いのでくせーラブコメも笑えて面白い。

それぞれのキャラもなんとかうまいこと一つの事件に巻き込ませてた
逆に言えば、メインキャラをどう辻褄合わせて一つの所に集めるかを主軸に考えすぎたのか肝心の犯人サイドの犯行動機などのおまけ感がすごい…
そして、犯人の犯行動機と犯罪の規模が釣り合わないというのはお馴染みな気がするからいいとしても、解決策がむちゃくちゃすぎる🤣
最後にコナンくんは一仕事終えた顔して帰ってきやがったけど普通にダメだろあれww

あとこんな超人の味方ばかりじゃ最終的にはぶつかるであろう黒の組織の方が気の毒に思えてきましたね…
京極は強すぎるあくまでも民間人かと思っていたら、サイヤ人でした…

絆創膏もやべーぞあれ…俺はギョッとしたが、園子はキュンとしてたからまぁいいんだろうな…

ちなみにコナンで一番好きなキャラはベルモットです。