kuwa

名探偵コナン 紺青の拳のkuwaのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 紺青の拳(2019年製作の映画)
3.0
今回のレビューは少々ネタバレになってしまっている可能性ありです。

もはや日本一の映画シリーズと言っても過言ではない劇場版コナン!
今回は劇場版初メインの京極さんと絶対人気キッド様!まぁ、ほぼほぼキッド様でしたが。
ラブコメ要素とハプニングを上手く混ぜ入れたから紅に近い印象。

昨今の話はキッドとコナンの協力が当たり前になって来てしまっている点はどうも納得いかん。
ファンサービス展開なだけだったはずなのに。

あとタイトル「紺青の拳」これはどうかと思います。毎回劇場版コナンの副題には定評がありセンスを感じてました。中2っぽいタイトルも多いですがそこも良かったり!
またタイトル決定の時はテンション上がったのを覚えています。読み方難しいコナンらしタイトルでしたので。
でも、結果的には紺青の拳はキッドが狙うビッグジュエルの名前なんですよ!なんでそこをタイトルにした?という残念極まりない。ただのジェット・リーのブラックダイヤモンドと同じじゃねぇか!!
世紀末の魔術師を見習って欲しい!この名前の劇中の登場の仕方は鳥肌でした!


届け!遥か!彼方へ!!
kuwa

kuwa