滝和也

名探偵コナン 紺青の拳の滝和也のレビュー・感想・評価

名探偵コナン 紺青の拳(2019年製作の映画)
3.4
直撃!地獄拳!
もはやミステリー
サスペンスを超えた
超絶バトルアクション
大作となったコナン劇場版

「名探偵コナン 紺青の拳」

名探偵コナン劇場版現在での最新作にして最大のヒット作らしい…。あらすじはガッツリ書かれてるので割愛…。

ルパンとの対決以来の海外編。シンガポール、マリーナベイサンズを舞台に展開する大活劇。これは確かに子どもたち大興奮ですわ。ミステリーも一応あるし、サスペンス展開もあれば、バトルアクションもある楽しい展開ですからね。

コナンの弱点は海外に出れないこと。パスポートないですからね(^^) ルパンの時みたいな荒業は何回も使えないし。帰りはルパンと不二子がいたから何とかなったかと。今回はそれをキッドにやらせますか(^^) まぁ、怪盗ですからね。イリーガルな事もできますし…。アイデアとしては使いまわしだけど…。

アニメ本編を見てないんで、バトル担当の京極さんを見て、その演出含めてラオウか、千葉真一かと(笑) こんなキャラもいるんだと。

皆さんからの情報で段々コナン劇場版はアクションものになるとは聞いてましたが、ここ迄とは知らなんだ(笑) ロケットランチャーは出るわ、空中戦はあるわ、マリーナベイサンズは…だわ(笑)10作目まで見ていきなりコレ見たんでびっくりですわ…(笑)

またミステリー部分はトリックが強引…。これまた沢口靖子がいたらスグにわかるでしょ。2つの殺人ともに…(T_T)またあのキャラわかりやすいし…。

園子ちゃんをフューチャーした回でもあり、キッドがむちゃくちゃ狙われる回でもあり、盛り沢山なのは良いのですが、とっ散らかった内容を強引にアクションでまとめている感じですか…(T_T)

ミステリー好きからするとやや辛いのですが盛り上がる展開だし、これはこれで楽しい(^^) ラストの蘭姉ちゃんのオチも好きですし…。ただやっぱり順番に見て耐性を付けるべきでした…(笑)
滝和也

滝和也