ぱわぁー

新聞記者のぱわぁーのレビュー・感想・評価

新聞記者(2019年製作の映画)
3.6
🖋去年の日本アカデミー賞の最優秀作品賞を取った作品!

🖋実社会で起きてる政治問題を交えながら新聞記者と内閣府の中の人が協力して解決するストーリー。

🖋ここまで映画にしていいんか!ってくらいかなりリアルな感じで描いてるから評価されたのかな?別に内容が超面白いとか、超名作!ってわけじゃなくて「ここまでやっていいんか!」ってので選ばれたんだと思う。

🖋最後の方のシーンで「日本は民主制だから」的な言葉がありました。広く括れば日本は民主制ですが、本当に民主制なんでしょうか?あんまりこーゆーこと言うと過激になってしまうのであれですが…

🖋久々に邦画観たかも。洋画ってカッコいいカメラワークとか、カッコいい演出にこだわるけど、邦画は役者の演技と照明とかの細かい表現にこだわるって言う偏見があります。

🖋文化的違いがあるし、歴史的にも日本は役者の表現力がものをいうのがすごい強いんですよ。別にどちらが嫌いとか、好き嫌いはないんですけど。だからこそ洋画にはない声なしで役者の表情だけを画面に出してそれだけで伝えることができるんじゃないかな?

🖋最後の終わり方、バッドエンドのような真相がわかって良かったような、すごくぐちゃっとした思いでした!
ぱわぁー

ぱわぁー