オリカ

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~のオリカのレビュー・感想・評価

4.0
夏から秋にかけて「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」を何度か観に行きましたが まだ感想を書いてませんでした。
実はおっさんずラブが大好きで ドラマも何度も繰り返し観ていましたし、なんならDVD-BOXもシナリオブックも持っていますし、特典をゲットするために 早朝から並んで前売り券を購入したり、「春田さん用 晩ごはんカレー」と書かれた猫のメモ帳をゲットするために各セリアを回って探したり、はるたんと同じ着信音に設定していたり…と もう書ききれないくらいあるのですが、とにかく劇場版は本当に楽しみでした。
ずっと 好きすぎて頭がとっ散らかって感想がうまくまとまらない…という状態だったのですが、少しずつ落ち着いてきたのでボチボチと書いてみようかな、と。
ドラマを観ていた人はもちろんですが、観ていなかった人も楽しめるような作品だったと思います。
ストーリーとしては、え?そんなことってあり??ていう突っ込みどころも沢山あります…。
私は“おっさんずラブが好き”っていうフィルターがかかっているので気になりませんでしたが、普段から突っ込みながら映画を観るタイプの人からすると ありえない設定だなぁ~とか色々と気付いてしまったりするかもしれません。
(私も基本的にはツッコミを入れちゃうタイプですが…^^;)
しかし 本作に関しては設定とか正直どうでも良いかな…って思わせてくれる面白さがあります。
純粋にはるたんと牧くんのその後のストーリーが描かれている。
それだけで十分です……うん……(しみじみと)


-------- 以下ネタバレ --------

https://a-wonderful-life.net/2019/11/30/ossans_love_love-or-dead/#i-4
オリカ

オリカ