ひろぽん

屍人荘の殺人のひろぽんのレビュー・感想・評価

屍人荘の殺人(2019年製作の映画)
2.9
国内の主要ミステリー小説ランキングで4冠を達成した大ヒット小説の実写映画版。
神紅大学のミステリー愛好会の会長である明智と助手の葉村の“ホームズ&ワトソン“コンビと同じ大学に通う美少女探偵・剣崎の3人がロックフェス研究会の合宿に参加することになる。合宿が行われる山奥のペンション「紫湛荘」で謎の連続殺人事件に巻き込まれ、謎を解き明かし生きるために奮闘する新感覚ミステリー。


神木隆之介と浜辺美波が好きで予告編に惹かれ鑑賞したが、ちょっとポップな普通のミステリーかと思いきや騙された。😂
予告編からは想像できないミステリー×〇〇〇×コメディの斬新な設定。前情報無しで鑑賞した方が100倍楽しめる作品!!

神木隆之介と中村倫也、浜辺美波の掛け合いや顔芸でクスッと笑ってしまうシーンからニヤッとしてしまうシーンまであるから面白い。

今をときめく若手実力派俳優もベテラン実力派俳優も大勢出演していて、それぞれ適材適所の役で個性を最大限発揮している所が良い。

ワンポイント起用でも存在感を発揮する坂口涼太郎、その場に居るだけでなごむ矢本悠馬、いつまで経っても学生にしか見えない葉山奨之、不貞腐れたようなキャラが似合う古川雄輝、クズ男が似合う柄本時生、etc.....

脇役の俳優さんたちがとにかく豪華。

浜辺美波のたまらん可愛さと顔芸のギャップ、それに見とれてる愛の奴隷と化した神木隆之介、クールキャラ気取ってるけどイタイ中村倫也の3人のキャラ設定ハマりすぎてて凄い✨

ラストシーンは撮影場所間違えたんじゃないかという演出でポカンとしてしまった。絶対mistake!

Perfumeの主題歌『再生』で明るく終わったのは良かった!

ミステリー作品としては、犯行トリックやストーリー、動機などに深みがなくミステリー好きな人からすると物足りない印象。ミステリー作品としてではなくコメディとして割り切りれば楽しめる作品。評価が低く期待せずに観たら思ったよりも面白かった!映画じゃなくてスペシャルドラマくらいがちょうどいいのかもしれない。

普通に原作の小説面白そうだから読んでみたくなった!!
ひろぽん

ひろぽん