toshi

グッド・ボーイズのtoshiのレビュー・感想・評価

グッド・ボーイズ(2019年製作の映画)
4.2
ジェイコブ君主演で、R12ってどんな映画?とあらすじ確認。
ジェィコブ君演じるマックスとビーンバックスボーイズというチームを組んでいる親友のルーカスとソーの3人は6年生。
同級生の女子に初キスパーティなるものに誘われマックスが思いを寄せるあの娘も参加する事を聞き参加する事へ・・・。但しこの3人、当然ながらキスなんてした事ない。恥をかかない為にビーンバックスボーイズはパーティまでに「キスとは何ぞ?」とリサーチ開始!!
でもリサーチとかパーティどころではないドタバタに巻き込まれてしまう・・・。

ジェイコブ君がこれでもかと耳を覆いたくなる様な下品な言葉を次から次と・・・。
ジェイコブ君にタ○○ンとか〇起とか言わせないでください!笑
そしてそんな道具を持たせてはダメ!!イメージが・・・。道具とは何か?、親友ソーの両親が使う夜の営み道具でございます。酷いのは、マックスが思いを寄るあの娘にお手製のプレゼントが間に合わず代わりにあげたもの・・・。
それは首に巻くものでは無くて人に幾つもある中のひとつ、あの穴に入れる夜の営み道具です。そんものあげちゃダメです笑

映画館が再開し鑑賞二本目の今作。やっぱりまだこういったおバカな映画で再開を楽しむに限るなと思いました。
それにしてもジェイコブ君もう13歳なんですね。
この子は13歳でもまだまだ抱きしめたくなる程可愛いです。まつ毛が長く大きくて、少し垂れた悲しそうな目が何とも愛おしいです。
キスの練習を人形にする彼のお顔なんて男の私でもドキドキ致しました笑

【余談】
緊急事態宣言が解除され、そして東京もステップ3となりました。
が、油断は出来ません。
映画館が再開されましたが、コロナ前より明らかに異なるのは新しい生活スタイルでの鑑賞です。飲食は出来ますが口にしない時はマスク、事前オンライン予約も容易には出来ず、鑑賞前は検温、ソーシャルディスタンス、距離を保つため席を一つ空けての鑑賞です。
そしてコロナ後館再開で気付いた事。カップルは一つ空けずに座らない笑
って、笑い事ではないんですけど、本日も幾つかのカップルが隣に並んで座っていました。一組目は何の躊躇もなく隣に着席。それを見た私の一つ空けた横の席に一席ちゃんと空けて座っていたカップルの女性が、しばらくしたら男性の隣に着席。開始ギリで入ってきたカップルは一番最初に席を空けず座ったカップルと同じ列で、そのカップルの前を横切り着席。これも一つ空けず着席。
一番最初のカップルの自分勝手から連鎖するかの様に、他も一つ空けてないから自分たちも良いんじゃないか?と思われる行動。
もし映画館からクラスター出たら・・・。再度休館になるでしょう。そうなると館で映画鑑賞を楽しみにしている人が辛い思いをします。でもそれよりも何よりも、映画関係者の方々がまたお仕事出来なくなってもっと辛い思いをします。
お願いですので今は館が設けた感染予防対応に反する事はしないでください。マジで!!
toshi

toshi