hiroko

スウィング・キッズのhirokoのネタバレレビュー・内容・結末

スウィング・キッズ(2018年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

タップダンスに心震える
音楽やダンスを楽しめる映画が大好き。戦争がテーマの激動の時代の中で、タップダンスに夢中になっていく青年。めちゃくちゃ格好良かった…公式サイト見たらEXOの子なんだね〜(KPOP全然わからないからグループ名しか知らないけど)結構人が入ってたのはEXOファンなのかな🤔(シネマートにしては女性多かった感じ!←失礼)
序盤はクスッと笑わせてくれるシーンも多くてコミカル!中国人のぽっちゃり君のキレキレなダンスは最高〜!ギャップがすごい😂栄養失調て設定がヤバイ。重く辛い状況も彼に救われる。
パンネは最初鈍臭い子かと思わせながらも賢い素敵な女性。ダンスで対決だ!の4vs4のシーンの締めのGOOD👍からのひっくり返してBAD👎は良かった〜!
手足の無い仲間が返って来てからの展開が重くて痛くて辛かった。戦争の酷い部分も思想もしっかり描かれてたからこそ、ダンスに惹かれるギスが光って見えたな。妄想であってもタップシューズで扉を蹴り開いていくシーンは痺れた。
子役の子も可愛かったなぁ…
最後のステージは圧巻…ダンスに夢中になってグイグイ引き込まれて行く。戦争の事なんて忘れちゃうくらい、ダンスとホーン隊の掛け合いに見惚れちゃった。
みんなが撃たれちゃうシーンで涙腺崩壊した…悲しすぎる…ハッピーエンドを求めてしまっている自分に突き刺さる戦争の怖さ。
ジャクソンが収容所を去る時に、光って見えた物がタップシューズなのが悲しすぎた…
光と影の対比と、ダンスの圧倒的パフォーマンスに心打たれた作品でした。
…余韻…
hiroko

hiroko