がらくた犬

スウィング・キッズのがらくた犬のネタバレレビュー・内容・結末

スウィング・キッズ(2018年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

観なきゃ観なきゃと思いつつ"パラサイト"でアカデミー賞受賞!!凱旋舞台挨拶なんてしてくれるもんだから…も〜忙しくて…なんてね笑。
前情報も予告くらいしか観てなくて"スウィング・キッズ"だからシワンくんの"戦場のメロディ"のダンス版でギョンスくんが捕虜の子供達を集めてダンスを教える話だとばかり思っていました笑。
大きなスクリーンで上映しているうちに新宿で…いや立川でもいいか…などと思っていましたが…前々から気になっていたスクリーンXも入った池袋の真新しい映画館で上映しているではありませんか!というわけでサービスデーだしお初で観て参りました。
この真新しい映画館…こじんまりしていますがまずキレイ。内装も韓国の映画館と感じが似ていたので色々と研究されたのかな…と。スクリーン2は100人ちょっとなんですけど四角で前面は端から端までスクリーン。どこからでも観やすい。椅子も背もたれが高くで傾斜も十分に確保され足元もゆったりです。真新しいスクリーンは勿論画像が鮮明だし音響も良かった。タップの細か〜いタッタタタタッて音までよく聞こえました。
もう最高!お勧めです!シネコンで韓国と同じような環境で韓国映画が観れるなんで韓国映画ファン冥利に尽きます。アプリ会員になりましたのでこのまま"パラサイト"の波に乗って韓国映画をガンガン上映して頂きたい。通いますので宜しくお願い致します。"キム・ジヨン"とか…"ハチドリ"とか…お願いします…ね。

作品の内容は…ダンスミュージカル調ではありますが朝鮮戦争当時の捕虜収容所の話なのでかなりシリアスです。アイドル映画枠でサービスデーだからか女性ばかりでしたが単なる"アイドル映画"と捉えると勿体ない作品。韓流ファンやアイドルファン以外でも若い男性もおじ様方も楽しめると思います。ギョンスくんは確かにアイドルなんだけどかなりの演技派ですしダンスが出来ないと成り立たない役だったので主役には適任だったと思います。他のキャストも皆さん良かったんですけど紅一点パク・ヘスさんが凄く良かった。歌上手すぎる…と思い調べたら韓国の有名オーディション番組“Kpop Star”の出身なんだ。芋っぽい女の子の役なんですけど歌って踊って見事でした。韓国はアイドルでも皆実力主義なのに次から次へと新人が現れるから大したもんですよね。
あと…韓国映画のお決まり事なので容赦なくドンパチグサリ流血も有りますので耐性のない方はご用心くださいませ。

デヴィッド・ボウイの"Modern Love"懐かし〜!(◎_◎;)

余談ですが1Fのカフェもお安くて美味しかったです。オーガニックコーヒーとアンチョビガーリックポテトがお勧め笑。