AP

PMC ザ・バンカーのAPのレビュー・感想・評価

PMC ザ・バンカー(2018年製作の映画)
2.9
期待はしていなかったがハ・ジョンウ目当てで鑑賞。うぅ、想像以上に思ってたのと違った(恒例の自滅)。

物語関係ないんですけど、どうしても無理だったのが輸血💉と弾丸処理。常軌を逸していないというか、痛みの想像できるグロが一番苦手で…。生々しい血を見ると全身の力が抜けるのですが厳しかった。構えてなかったこともあって相当応えた。
そもそも動脈を傷つけるからダメだって言われてたでしょもう…。

そして一番の思い込み違い、エイハブ隊長まさかの裏方メイン!? いや、裏方とは失礼ですね、司令塔司令塔。
てっきりゴリゴリの戦闘を隊員率いて繰り広げるのかと思ってたら。そのつもりでいたからちょっと物足りんかった。

でも銃を持たせたら画になるし、人命蘇生に戸惑う姿はちょっと良かったです☺️
というかエイハブさん色々とすること多すぎ、嫁の件があるなら来ちゃいかんでしょ笑

またもう一人の有名キャスト、イ・ソンギュン。初登場は声、その瞬間誰か分かって心の中で大拍手👏 イケボ〜。

さらっとエイハブさんとのやりとりで「お喋りじゃないぞ、気絶させないためだ」って言ってたけど、そこカッコいいし、別にお喋りなの否定しなくていいじゃん笑

もっと焦点が当たってほしかった隊員たち。マーカスの悪役顔はたまらんし、ジェラルドはもっと出番増やしてほしかったな。なんなら無双シーンがあってもいいくらい。

狭い廊下での銃撃戦ももっと観たかったし、「敵の人数と位置を把握→応戦か撤退か判断」の流れを戦闘中に展開、要はチームとしてのやりとりもちょっと不足してた。

ボール型ドローンの活用は近代的で好感。マップでの位置情報把握も表示がゲームで見たやつ。
ps4の"DIVISION"とか"ゴースト・リコン"をプレイしたときにも色々なガジェット出てきたけど、映画でももう少し出てきてたらなぁ、超興奮してたのに。

世界各地の銃をみんなが装備してるなら軽く紹介とかもほしかったな、せめてズームで映してくれるとか。

ニュースや地図の映像に無線での会話、このオープニングなんか完全にアメリカゲームに寄せてるよな。意外とこういうところゲーマー好きそうやけど。

死んだ隊員にバツ印がついていくシステム、サバイバル感覚が好きな私は嬉しかったです。

スカイダイブシーンの景色はなかなか良かった。不謹慎な言い方?やけど上空のミサイル爆破が綺麗。

政権とか絡められてもあんま話分からんし(マックとのやりとりほんとつまらんかった笑)、なんなら全然興味ないんやけど、あれだけで大統領の支持率が30~40%近く変わっちゃうのはさすがに笑いました。国民純粋すぎ〜〜〜。

ハ・ジョンウさんは次の"白頭山"でまたお会いしましょう、楽しみにしてますよ。

(久しぶりに行きましたシネマート心斎橋、やっぱり韓国映画観るならここだと思わされるし、カロリーメイト+ドリンク+エイハブ缶バッチの傭兵セット500円って可愛いな、おい。)
AP

AP