たんちーハウス

デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!のたんちーハウスのレビュー・感想・評価

5.0
大好きなデジモンアドベンチャーの映画で、短いけど映画としての出来も最高な作品。もう何十回観たか分からない。

デジモン…はまってましたねー!今でも大好きでDVDBOX持ってますが(初代だけ)当時は選ばれし子供たちと同世代であることを心から誇りに思っていました(笑)
パソコンは辛うじて家にあったけどプリンターとかは無かったんで、インスタントカメラでテレビ画面を撮って、好きなキャラのオリジナルポラロイド作ったりしてました(^◇^;)ちなみに一番好きだったのはヤマト×ガブモンのコンビ(昔からクール系でダークサイドに堕ちるキャラが好きな私(笑))

この「ぼくらのウォーゲーム」は子供ながらにめちゃめちゃカッコイイ!と思ってました。オープニング最高、進化シーン最高。卵にウーロン茶に時計に、小道具の使い方もセンスが溢れすぎてる。
監督はあの有名な細田守監督なんですが、細田監督の描くデジモンは何処かシャレオツなんですよね(デジモン21話とかもすごく印象的)

02も基本的には好きだけど、最終回は未だに受け入れられずにいるので、個人的にはこのウォーゲームを最終回としてます(^_^;)

新作が今日公開されますが、期待2割不安8割(笑)予告は地雷臭がハンパなかったです(^◇^;)明後日観に行きます〜!