天気の子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「天気の子」に投稿された感想・評価

健一

健一の感想・評価

4.2
冒頭、主役の子が何度も口にする。
"東京はこえぇなぁ"
そう! 東京は怖い街です。

映像の美しさは今更言うまでもない。
特に新宿、渋谷、池袋などの描写がリアル、華やか、そして 怖い。

私は幼少期から千葉に住んでいて、初めて一人で東京に映画を観に行ったのは主役の男の子同様 16歳の時。
なんでも東京には座席💺が1300以上もある劇場があるらしい と「ぴあ」を読んで調べた。
向かった先は新宿 歌舞伎町にあった"新宿ミラノ座"。
鑑賞後、歌舞伎町の街を歩いていたら ガチムチの兄ちゃん数人に囲まれてしまった。
あの瞬間の恐怖は今でも忘れない。 本当に怖かった。
たが結局そのガチムチ達は怖いヤカラの人ではなく、私に発した第一声は "自衛隊に入らない?"でした。

都会の事など何も知らなくて、人生16年しか生きてない子が行く東京。 マジ怖い!
その怖さを本作は見事に表現している。

でも拳銃はやり過ぎかな?
あんな事はまず無いよ。

現実とファンタジーを絡ませた素敵な作品でした。
私は東京の映像美を観れただけで満足です。

アニメに疎いので私のレビュー全然参考にならないですよね!
失礼しました。


金曜朝一 9:00〜
グランドシネマサンシャイン (池袋)
7番スクリーン
💺79 ほぼ満席。

私にとって人生初の "歩いて通えるシネコン"がオープンしました。
超 嬉しい (とはいえ片道徒歩で25分!)ちょっと長いけど お散歩🚶‍♂️くらいには丁度いい!
映像が美しい!
これに尽きる。

何も考えずボーッと眺めるだけでも引き込まれる美しさ。
東京の描写がリアルすぎて、まるで日本にいるかのような錯覚に陥る。

これは大きなスクリーンで観ないともったいない。

ストーリーはやや普通ですが、映像と音楽へのこだわりに脱帽。
めぐ

めぐの感想・評価

2.5
うーん………………。

君の名は。がめちゃ高評価だったのに観てなくて、今回初めて観て……初新海誠がこれの人ってそうそういないと思うんですが、私はまた観たい!!!とはならなかった…………。
向いてないんでしょうか。笑

新宿、代々木、目白とかの街並み山手線の沿線風景はすごい既視感あって、アニメでここまで再現できるんだ〜と思いながら、そこが正直一番好きなとこでした……。
むつき

むつきの感想・評価

3.5
主人公の動機とかがよく分からなくて時々??ってなる。でも気候変動とか子供の貧困とか、社会問題をそれなりに注目される規模のでかい映画で、あんまり堅苦しくならずに取り組んだのは偉いと思う。あとボーイミーツガール物好き。
新海誠作品は同じ世界なのかしら。宮沢賢治のイーハトーブのような。
ラッドウィンプスはすごいね
きき

ききの感想・評価

3.5
映像はきれいだし、物語も都合の良さばかりが優先されているわけでもなく、きちんとつくりこまれているとおもう。
でも『君の名は。』もそうだったけど、「けなげでかわいい女の子にはこうあってほしい」願望がファンタジーすぎて、女の子の部屋にミシンがおいてあって(ステレオタイプな「家庭的」感)、でもそのミシンにかかっている布の位置がおかしかったりするので、「家庭的」な感じを求めるなら求めるでもっと地に足をつけてやってほしいとはおもいました。

ある意味、空気を読まない選択をしたことはすごくよかったし、もっとわがままでもいいくらいだとおもった。
愛のままに、わがままに、僕は君だけを傷つけないって、B'zもいってた。
君の名はより分かりやすくてストレートなボーイミーツガールだった。気候変動問題が話題になってるなかであのラストはどうなんだとか考えたり。
どうでもいいけど作中の新宿治安が悪すぎる。東京をなんだと思ってるんだ…。異常に東京に驚く主人公を地方出身の人が観たらどう思うんだろう
映画館で鑑賞。名作には名音楽がつきもの。RADWIMPS最高。初見では君の名はよりはインパクトが劣るが普通に名作!
>|