Tom2022

天気の子のTom2022のレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
3.0
「君の名は」よりもこちらが好きだという人もいるくらい人気のアニメーション映画です。さて、どんな内容なのでしょうか。

高校生の帆高は、家出をして東京に来ましたが、雨ばかりの日々でした。そして、ある日、ある能力を持つ陽菜という少女と知り合います。彼女は、晴れ女であり雨を晴れにする力があるのですが、最後に帆高と共に大きな選択をすることになります。

東京の街がかなり正確に描写されているようで楽しいですね。池袋や新宿などたくさんの街が出て来ます。東京に住んでいる人は、きっと嬉しいんじゃないかなと思います。また、電車や駅などの風景もたくさん出て来て、日常感あふれる風景で構成されています。

常に雨が降っていますが、その雨の描写が綺麗です。夜のネオンの光や花火の描写が素晴らしいなと思います。

やっぱり「君の名は」と、全体的に雰囲気が似ているように感じます。役者の声、音楽の雰囲気、高校生が活躍するところ、全体的な色遣いとその描写などなど。スタッフがほとんど同じなのかな。

高校生が活躍している映画ってとても好きですね。高校生同士だと、新鮮な感じもあるし、エネルギッシュな恋愛をするし、見ていてなんだか元気をもらえます。こういう映画は、高校生の頃に見たら、さらに感動するんだろうな。
Tom2022

Tom2022