田中太郎

天気の子の田中太郎のレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
3.2
前作の「君の名は」がかなり好きな作品だったので自然と期待していた作品。

公開初日にほぼ満員の劇場で観てきました🌞

ここ最近友達に「天気の子めちゃくちゃ面白そうじゃね?」と言いまくるほど期待していた僕が満足できるほどの作品ではなかったです😓

ストーリー構成というか、作品の全体の雰囲気そのものが「君の名は」の二番煎じに感じてしまいました。

最初は割と楽しい展開で、中盤に事件が起こって、最後にクライマックス。
その展開をラッドウィンプスの曲に合わせて流していく…と、正直「天気の子」だけの良い所が見当たらなかったです

映像は素晴らしいんだけど、想像通りの出来っちゃ想像どうりです。

前作ではギリ許された「良いシーンになるとラッドの曲を流す」技法も、今作では本当にお涙頂戴シーンにしか感じられませんでした…。

あと新海誠お馴染みのナレーション。キャラクターの心情をいちいち事細かくナレーションで説明してくるスタイルも、今作では脚本のセンスがなかったように感じました。終始同じことを繰り返してるように感じます。
「晴れたら人の心は〜…」とか「晴れるだけで人の心は…」とか。

もういいよ!ってなりますね(笑)

ただ心には残る映画だったし、今年の映画ベスト5に食い込んでくるような映画では無かったけど見て損はないなぁと思いました

サプライズもあるので是非
____________________________________
[この映画のBest俳優]
小栗旬
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆☆☆
田中太郎

田中太郎