よしお

天気の子のよしおのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
4.3
国内史上最大のIMAXスクリーンができたということで、グランドシネマサンシャインで堪能してきました🙋🏻
初IMAXということもあり、大満足でした!!

君の名はから3年ぶりの新海誠監督の最新作。
長期化している梅雨とリンクしてますねー(´°‐°`)3年前から構想してるって、新海誠は預言者でもあるのか。。。笑


過去作からもわかるように、新宿を初めとする東京の再現クオリティと雨や自然風景の美しさは以前に増して綺麗でした。
特に今回は雲に注目して見ていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
もう文句なしです。笑



序盤は家出少年が東京でお兄さんとお姉さんと暮らす日常で小栗旬と本田翼演じる大人の雰囲気が心地よかった。
この2人は声でもいいですね🙉

次第にボーイ・ミーツ・ガールらしく、帆高と陽菜が出会い100%晴れ女ビジネス楽しそうに青春してくんですよ。
でも、それで終わりじゃないのが新海監督
らしさですよね。
その切なさに今まで惹かれてきた訳で、今作も絵のクオリティと共に何回鳥肌立ってしまったのかな🙈
取り憑かれるように陽菜を追いかける帆高はダークサイドに落ちそうな感じだったからか、途中で須賀さんは宥めるヒーローに見えました。笑

主人公達子供のストレートな子供らしさと、大人達の怖いほどリアリティなギャップがまた深みを出していました。
池袋と渋谷のラブホ街、バニラの宣伝カーと子供には教育悪いと思うけどナイススパイスでした。

ハッピーエンド大好き故、
晴れ=陽菜がいない世界
雨が続き水没=陽菜はいる世界
世界より恋人を選んだラスト、僕は好きでした。
よしお

よしお