あか

天気の子のあかのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
3.0
背景にめちゃくちゃ力が入ってた。空模様はもちろん、東京のごちゃごちゃした街並み、生活感のある部屋。今の東京をびっしり描いて、海外ウケも意識してるのかな。
はひぃぃーけいちゃんのやさぐれ感ツボすぎる!子どもに集るようなダメダメな大人だけど娘思いで熱くなる心も持ち合わせてて。小栗旬の声素敵だ。ルパンの実写やってたし、ビバップのスパイクもいける気がしてきた。
ポニョと同じだよね、全てを犠牲にしてでも二人は一緒にいられてハッピーエンド。関東圏だけが長雨ってこと?人と天気の力でゆっくりと土地を変化させてきたのに、急な気象で歪みはないのかな?そのために陽奈を人柱にしろとは思わないけど、雨が続くことによる被害がなさすぎないかな。人は太陽の光を浴びないと生きていけないんじゃなかったっけ?
君の名は。よりは観やすかったけど、今回もセリフがあるシーンに歌詞のある音楽を被せるのかは本当に意味不明。そこだけ情報量が渋滞するのがモヤモヤする。メロディだけでも十分盛り上がると思うんだけどなぁ。
主人公が最初に傷を負ってたのはどんな理由が?サントリーとかローソンとか広告だぜ!子どもだけの生活がどうやって成り立つんだ?そのまま放置してる行政…新海ワールドを繋げるのはファンサービス?
あか

あか