Kzy999

天気の子のKzy999のレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
3.8
ストーリー○
キャスト◎
映像◎
印象・インパクト◎

こういう終わり方かぁ~という印象。
終盤の手に汗握る展開は、無意識にスクリーンに向かって前傾姿勢で、集中力マックスで主人公を応援していた。まさにクライマックス、とてもよかった。その流れもあって、最後の最後で、「えっ、ここでおしまい?」というのが正直な感想。
いろんな考え方があると思うし、この結末に本作のメッセージがあるのかもしれない。でも、最後ここまで盛り上げたんだから、元の世界に戻ってから終わってくれてたら、個人的満足度は◎だったな。
その意味では、終わり方のスッキリ感では、君の名は。のほうがよかった。

あと、他の方のレビューでコメントされているが、いろいろと説明が省かれているというか、伏線を回収しきれていないというか、これどうなってるの?ともやもや消化不良に感じる部分もある。

とはいえ、映像のクオリティはさすがに高い。特に主題でもある水の描写はすばらしく、乾いた路面に雨が滴り落ちていくシーンは本物かと思うほど。
声優陣の演技もよかった。主演の二人の他に、主要キャストを俳優が占めていたが、みんな本職に劣らずいい味を出していた。

総じて作品としてはすばらしいと思う。
ただ、君の名は。の監督作品として、高い期待をし過ぎてしまったかな、という思いもある。次回作を期待したい。
Kzy999

Kzy999