tero

天気の子のteroのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
-
大事な人のためなら他のことなんてどうでもいい、世界なんてどうにでもなっちゃえ。
だよねぇ、そういうのいいよねぇ。
もう気持ちを優先させられる場面なんてそうないから尚更キラキラとそう思うなぁ。
(考えたら「君の名は」も根本的には同じなんだけどなぜかあちらはピンと来なかった)

声優はみんな上手だと思ったし(やたらと本田翼が下手って言われてたけど全く思わなかった。皆ジブリ見たことないのかな)、現実よりも冷たくて美しい東京の景色も素敵だった。
自然を描くと必要以上に美しすぎて不自然な印象を受けるけど、街を描くととても映えるなぁ。きっと東京行けばなんとかなるって思って上京する人には最初同じように見えるんだろうなぁ。
でも「君の名は」を見た時も思ったけど、RADWIMPSの曲を歌ありで劇中に流すのはやめてほしい。
せめて音楽だけにしてほしい。
これはRADWIMPSどうこうじゃなく、メッセージ性の激しい曲をいいところで流されると、どうしても映像に気持ちが入らなくなって感動も揺らいでしまうから。
音楽ちょっとうるさくない?あなたの描く映像もストーリーテリングも素晴らしいから歌流さなくてもよくない?ともし監督の近くの誰かが僕と同じことを思っているならそう言ってあげてほしい。
頼むからもう少しだけ知らないふりなんてしないでほしい。
tero

tero