ayu

天気の子のayuのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
3.5
✔️過去鑑賞

君の名は。
での感動もう一度味わいたくて…!

当日は大雨で傘壊れそうな最悪の天気だったけど映画鑑賞のシチュエーションにはふさわしかったのかも(笑)

君の名は。で少し期待をしすぎたかな?
この映画が嫌いとかでなく前作が良すぎたからつい比べちゃうんよな。

ラストシーンに賛否両論ありそう😬
主人公の決断で未来がこんなに変わっちゃうんだもんね。

拳銃撃ったり、線路走ったり、年齢詐称したり、未成年が🏩泊まったり、あんまり子ども向けのアニメではなかったかも。

幅広い年齢層をターゲットに作ったのかもしれないけど、ちょっと違うのでは?

わたしなら家族で見たいとは思わないし、子どもに積極的に見せたいとも思わないかなぁ。

でもやはり、新海誠さんの映像は他にはない壮大さがあって唯一無二だなと思う。

実在する建物とかお店を描いてるから非現実的な話でもリアルに思える。

田舎出身の人間なので歌舞伎町のシーンにちょっとワクワク。
本当に拳銃落ちてる怖い街なのか…?

そして、音楽に関しては今回も最高!
「グランドエスケープ」大好きすぎて今でもよく聴く。短めの曲だけど爽快感があるよね!

小栗旬さんの声もハマり役だったなー!
いい人なのか嫌な人なのかよく分からない雰囲気がすごくミステリアス(笑)

期待しすぎたかなー。なんて書いたけど観てよかった!って気持ちはちゃんとある。

綺麗な映像や音楽で鳥肌が立つなんて体験なかなかできないからね!

でも期待しすぎたから思ってたんとちょっと違うかなとは感じちゃいました!💧
ayu

ayu