taominicoco

2分の1の魔法のtaominicocoのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
4.0
去年、わたしだけ都合が悪く、娘と鑑賞でなかった本作。ディズニー+の見放題にあがったので、娘と自宅で鑑賞しました。
『ファーザー』の緩和剤なりました🥺

娘は劇場で観たはずなのに、ずっと初見のようにワクワクして観ていた。

「素直な感性でいいなぁ」と思っていたら、劇場鑑賞時におしっこを我慢していたらしく、話のほとんどを忘れていたっぽい笑 

魔法使いがどうの、なんたらの石を探すだ、呪いのドラゴンだと、やや厨二の世界観でついていけるか不安でしたが、全く問題なかった。

わたしには厨二の素質ありってことで、理解です 笑

兄と弟が父を1日だけ甦らせるため、一大決心の大冒険へ。
アクション映画並みのハラハラドキドキな展開は、劇場で観た方が良かったなぁと少し後悔したほど。見応えがありました。

兄が自分にどれだけ寄り添ってくれてたか、弟がやっと気づくクライマックスには涙、涙。

娘も涙を流して感動しており、娘の様子にわたしは再びウルウルと🥺

と思ったらエンドロールが流れた瞬間、「アイス、食べたい」と冷蔵庫へ直行していた。

………え?

5歳児に余韻とかいう不確かなものを求めてはいけませんね。彼女には、感動よりアイスクリームが世界のすべてです笑

「近すぎて気づけない家族の尊さ」を描いていて、大人もハッとさせられます。
かなり良作でした✨
taominicoco

taominicoco