Harigane

2分の1の魔法のHariganeのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
3.7
<あらすじ>
はるか昔の世界には、ペガサスが空を飛び、魔法が満ち溢れていた。
科学技術の進歩と共に魔法の影は薄くなり、空を飛ぶのはペガサスではなく飛行機。

内気な少年イアンと大胆な兄バーリーは、誕生日に父からの贈り物である『魔法の杖』を受け取る。
イアンは魔法の呪文を呟き父を蘇らせるが、魔法は失敗し、蘇ったのは父の下半身のみ。
2人は父を完全に蘇らせようと、そのために必要な「不死鳥の石」を探す旅に出る。

<感想>
Disney+で配信開始、ディズニーの配信の早さは嬉しいですね😄
そして安定の面白さでした✨

イアンが生まれる前に亡くなってしまった父。
唯一残された父の肉声が入ったテープ📼を聞きながら、父の声に合わせて会話をするフリをするイアン🗣
このシーンはとても切なかった😿

破天荒でイアンを振り回してばかりのお兄ちゃん。
正反対の性格のイアンは何かと兄のバーリーと衝突しますが、物語を通して2人の絆が深まっていく過程が見事に描かれています👬

兄と喧嘩したイアンが父親とやりたかった事のリストを見た時、そのリストの項目は全て兄バーリーと一緒に実現できていた事に気づく。
このシーンには感動しました🥲

最後の父との再会も、そうくるかと意外な展開🤔

ちなみに「ラーヤと龍の王国」もDisney+で観れるようになっていましたね😁
これもまた観るのが楽しみです✨
Harigane

Harigane