AQUA

2分の1の魔法のAQUAのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
3.8
魔法が存在するものの魔法よりも科学の方が便利だから魔法が忘れ去られつつある世界、亡くなった父のことをよく知らないイアンは16歳の誕生日に母親から魔法の杖を渡される、それは父と1日だけ会えるチャンスの杖だった、兄のバーリーに手伝ってもらうが魔法は失敗し下半身だけ現代に蘇ってしまう、兄弟は父に再び会う為に魔法を探す旅に出るのだが・・というお話。

魔法の世界観と科学が絶妙に融合した感じ嫌いじゃない、主役はドワーフでも他にもケンタウロスやらマンティコアやら色々なクリーチャーがでてくるし謎解き要素の冒険も楽しめる、しかも兄弟の会話が面白くて最後は感動するという子供の為の映画のお手本のような作品。

お母さんは見た目からして近藤春菜だなって思ってたら声は近藤春菜だった。

映画.com参照
「リメンバー・ミー」「トイ・ストーリー4」のピクサー・アニメーションによる長編作品。亡くなった父親にもう一度会いたいと願う兄弟が、魔法によって半分だけ復活した父親を完全によみがえらせるため奮闘する姿を描いた。かつては魔法に満ちていたが、科学技術の進歩にともない魔法が忘れ去られてしまった世界。家族思いで優しいが、なにをやってもうまくいかない少年イアンには、隠れた魔法の才能があった。そんなイアンの願いは、自分が生まれる前に亡くなってしまった父親に一目会うこと。16歳の誕生日に、亡き父が母に託した魔法の杖とともに、「父を24時間だけよみがえらせる魔法」を書かれた手紙を手にしたイアンは、早速その魔法を試すが失敗。父を半分だけの姿で復活させてしまう。イアンは好奇心旺盛な兄バーリーとともに、父を完全によみがえらせる魔法を探す旅に出るが……。監督は「モンスターズ・ユニバーシティ」を手がけたダン・スキャンロン。

2分の1の魔法
Onward
2020/アメリカ
配給:ディズニー
AQUA

AQUA