ryusan

2分の1の魔法のryusanのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
3.7
アラブ首長国連邦より映画最新情報をお届け。
ひと足お先に「2分の1の魔法」観てきました。

お馴染ピクサーの最新作。
昔々、妖精たちの国は世界は不思議と魔法に満ちていた。
でも科学文明の力で何でも出来る現代、皆は魔法や自分たちの能力をすっかり忘れてしまった。
弱気な少年イアンと血気盛んな兄のバーリーは性格は正反対だが仲の良い兄弟。小さい頃に父を亡くし今は母と3人暮らし。
イアンの16歳の誕生日にもらった魔法の杖で父を1日だけ蘇らせることが出来る事を知る。
しかしその杖で現れたのは何と父の下半身だけだった。
何とか完全な父と話がしたい二人は父を完全復活させるのに必要な宝石を探すため1/2の父と共に旅に出る。
果たして二人は時間内に完全な父と話す事が出来るのか?

ピクサーだけあっていつもながらの安定の面白さ。
魔法、ロードームービー、家族愛と兄弟の成長をうまく組み合わせ、ワクワクドキドキ感動の物語、家族みんなで楽しめます。
魔法の国も便利な科学技術の進歩のせいで面倒な魔法を忘れて私たちと同じような生活を送っているという設定。
我々も魔法こそ使えませんが何もなかった頃には当たり前だった色々な生活の知恵をすっかり忘れてしまっているのかもしれません。
映画はそんな小難しい話はありませんので安心してお楽しみ下さい。


ブログ「Filmarks人気ユーザーベストテン」更新しましたので宜しくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan