chichichi

2分の1の魔法のchichichiのネタバレレビュー・内容・結末

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

コロナ延期やっと公開になり楽しみにしていたので鑑賞してきました。

父親の上半身復活を求めて冒険する兄弟の物語。描かれているのは家族愛では無く、二人の成長と兄弟愛。アクションシーン、笑えるシーンを織り交ぜ、伏線を丁寧に回収していきます。ディズニーらしい本当よくできた脚本。

映像は期待してください!クオリティがすばらしい。さすが、ディズニー・ピクサー作品。
アニメならではの表現方法の巧みさにあっぱれと言わざるを得ない。
一つ一つの動きに説得力があり、作り手のこだわりを感じます。中でもお父さんは、下半身しかなく、一切しゃべることもないのに、足のちょっとした動きから戸惑いや愛情がひしひしと伝わってきます。

最終的に下す主人公の決断にも涙涙…
父親と一緒にやりたいことは、兄貴とも確実にやってきた…自分の成長には父親を鏡に兄貴と共にしてきたんだという想いがしっかりと伝わってくるんです!
逆にそこがよかった。お父さんが、おしゃべりができたら、感動的なラストにならなかったような…

困難にぶつかっても共に助け合い必死に生きて成長していく。この成長こそが魔法なのでしょうね!
切なさも残りますがこれからの人生が2人にとって前向きな結末になったと思います!

今回は吹き替えで鑑賞しましたが、ローレルが近藤春菜にそっくりなので被ってしまいました(笑)

ちなみに、字幕版だと声優はイアンがスパイダーマン、バーリーがスターロードと豪華ですよー!
chichichi

chichichi