カルピス

2分の1の魔法のカルピスのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
5.0
ピクサー作品の前作「トイストーリー4」でCGのクオリティーがフォトリアルな驚異の美しさとなってました。
今作はそのフォトリアルな映像美とファンタジー要素のアニメーションらしい風景がMIXされた少し不思議な映像美となってて、とても個性のある作品となってました。
特に中盤で主人公2人が都会の街を出て、広大な岩山などがある草原を歩くシーンで、ファンタジー世界なので、ありえない様な風景の世界で上空には飛行機✈️が飛んでて、現実とファンタジーの境界線を見事に融合させたステキな映像でした。

物語も父親会うための物語と共に兄弟の絆や、弟の成長物語と兄の父親との一つの後悔の思い出の修復など、いい話がてんこ盛り!
兄の後悔してる思い出に関しては、胸の詰まる切ない話なので、それが救われる演出も素晴らしかったです。

あとはキャラクターがみんな最高ですね!
特にマンティコア!
今回吹き替えで見たので、英語版だと誰が吹き替えしてるのか分からなくて、見た目と役柄的にウーピー・ゴールドバーグさんか、オクタヴィア・スペンサーさんかな〜と思ったらオクタヴィアさんだったんで良かったです!
早くレンタルで英語版が見たい!
トム・ホランドとクリス・プラットの兄弟のやりとりが気になる!
次見るときにはチーズ味のスナック菓子用意して観ないとな。
カルピス

カルピス