Mavis

2分の1の魔法のMavisのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
3.9
ピクサー・ファンタジー!!!

ファンタジー大好きな私にとって、めちゃくちゃこの映画は楽しめた!!!魔法とかユニコーンとか大好き!!!(もうちょっとユニコーンとか人形とか活躍してくれたらもっと嬉しかったな!)

それに私は優しい兄に対する理想があるのだと思う。私は実際に兄がいるけど、性格が全然合わない。ここ最近は年単位で口をきいていない位仲が悪い。だから、この映画にでてくる兄のバーリーがキラキラ見えて仕方がない!

確かに、バーリーは子供っぽくて猪突猛進タイプだし、ちょっといかれてんじゃないかと思うところもあったが、冒険していくうちに感情移入しちゃった。何より家族を第1に考えてくれているところが素敵!私の兄がバーリーだったらなぁ。

ピクサーってやっぱり安定感抜群だから、ハズレがあんまりないから、すげぇよな。この映画でも、冒険の道中で、アドベンチャー映画の王道ルートを突っ走ってた。フラグがすごいシーンとかあった笑。コロナのごたごたがなかったら、もっと多くの人がこの映画を見ていたのだろうと思うと悲しい。

ただ、1個どうしてもモヤッとする点がある。それは日本語の書体!どう見てもだせぇだろ、なんでこの書体にしたんだよと思うんだけど、おしゃれな書体にしたら読みずらい人がいるから「みんなが楽しめるピクサー」では書体を変えることができないのだろうと気づいた。これは私が耐えるしかないのだろう。これはいつもよりたくさん文字がでてきたから、これからはあんまり文字をださない路線で行って欲しいなぁ。

あと、イアンの赤ちゃんの頃の顔がトムホすぎて笑った。ベビーフェイスのトムホが大好き。