とど

HELLO WORLDのとどのレビュー・感想・評価

HELLO WORLD(2019年製作の映画)
3.3
内気な主人公、堅書くんのピュアな恋のお話。

HelloWorldってタイトルだからもっとこうエンジニアチックな話かと思ってたけどピュアピュアなラブストーリーでおいちゃんには致死量でした。

良い点
とにかく色鮮やかで綺麗。3DCGで最初は多少違和感ある動きでムムっとなったけれど、むしろそれがいい味を出していて良き。
時間も100分くらいで程よくまとめられていて良かった!
後半、設定が良く分からなくなり話についていけずに置いていかれたけどまあなんかやりたい事は理解出来たので大筋は押さえれた気がする。

登場人物の名前が複雑すぎて笑った。
勘解由小路三鈴(かでのこうじ みすず)←初見で読めなさすぎる
1度聞いたら忘れなさそうな名前で良いのかもしれない笑

教授の千古さん、声優が子安さんでもうDIOにしか見えなかった。
スタンド出してザ・ワールドで何とかするんか!?とか思っちゃう。ジョジョの影響を強く受けてる人

京都を上手く映像で再現していてGood!!
京都大好きなので京都行きたくなっちゃった。抹茶飲みたい🍵

イマイチな点
どうしても補修システムが襲ってきて〜という部分に「サマーウォーズ」なイメージがあって既視感がすごい。
狐面のデザインなのかなぁ。
もう少しオリジナリティがあると良かったのかも。

後半のゴタゴタが分かりにくい……
100分程度とボリュームを抑えているからか、後半の駆け足が視聴者を置いてけぼりにしてる気がする。(自分も置いていかれちゃった)
もう少しシンプルに仕上げて100分にまとめるのが良かったのかも。

映画館で観ていたらこの作品の「映像美」がダイレクトに味わえて楽しかったかもしれない、そんな映画でした。👏
とど

とど