健一

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの健一のレビュー・感想・評価

3.5
前作から5年。
おぉ!そんなに経ってたっけ?😅
レイチェル・マクアダムスが出てた事すら忘れてました。😅
「インフィニティー・ウォー」や「ノー・ウェイ・ホーム」などで ちょくちょく出てたので 久しぶりに感じないのでしょうね!
という事でシリーズ第二弾。というより完全に「ノー・ウェイ・ホーム」のその後。
いやぁMARVEL。お金の儲けかた💰心得てるなぁ〜。
もう順を追って見ていかないと完全についていけない作りになっている。
パート1 もMCUも見た事ない人がいきなり本作観てもさっぱり訳分からないでしょうね。
そんでもって まだまだ続きそうなMCU。
私の寿命が終わるまでに終了するのかな?😅

一番最初に驚いたのが監督!
なんとサム・ライミです。
おそよ9年ぶりの長編監督作。
まぁ、ホラーっぽい要素が随所に描かれていたので その辺は初期のライミっぽさは出ていたが、何故このオファーをサム・ライミほどの大物監督が引き受けたのだろう?
出来れば『他人の作品の続編』を撮るような監督にはなって欲しくなかったかな。
劇中で「キャリー」っぽいようなシーンがあったのでブライアン・デパルマが監督したほうがよかったんじゃない?😅

作品自体は「エターナルズ」を観た時のような感覚に似ているかな。
もう世界観があまりにも壮大すぎて。
着いていくのがやっとな感じになってきてしまった。
《マルチバース》が可能なら もう何でもOKだよね!
『あの人』👨‍🦲♿️が 出て来たって言うことは『あの世界』X🙎‍♂️と繋がるってことでしょ。
興奮するし、すごいのはスゴイんですけど、ちょっともうお腹いっぱい。😅

個人的にはワンダの活躍が嬉しい😊。
エリザベス・オルセン。歳を重ねる度に美しくなっているような。
本作でのコスプレも最高にgood👍です!
あとティルダ・スウィントンが今回出てないのは残念。
彼女のスキンヘッド🧑‍🦲。また観たかったのに。😢

ストーリー自体は 難解 とまでは言わないけどトイレに行くために途中退席してしまったら もう 着いていけないかもよ。😅

総評。
まぁ、『続編を観た』って言う感じ。
「ノー・ウェイ・ホーム」のような大感動を求めてしまうと 肩透かしを食らってしまうかも。
とは言え日米同時公開された本作。
両国🇺🇸🇯🇵とも大ヒットしてもらい映画業界の活性化に貢献して欲しい。


2022年 5月5日🎏 9:40〜
グランドシネマサンシャイン池袋screen 5 BESTIA
💺346席
客入り ほぼ満席。

さすがGW。さすが祝日🎌
シネコン内は大盛況でした。
個人的には本作より その前に流れた
「アバター : ウェイ・オブ・ウォーター」の
予告編に大興奮、大感動してしまいました。😅
12月にいよいよ公開です!😃
健一

健一