erica

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのericaのレビュー・感想・評価

3.9
"全ての宇宙で君を愛してる。"
名言すぎるな、、

開口一番、"めっちゃサム・ライミだったね笑"

楽しみにしていたMoM!
IMAX3Dにて鑑賞。
大画面で拝める推し(魔術師)は至高😌
序盤の先生のスーツ姿がかっこよすぎて、もはや全編スーツで戦ってほしかった(無茶)
いやでも愛しのマントくんとのやりとりも最高なので、やっぱり魔術師スーツでいいわ。

いやー色々思うことはあるけど、上手くまとめられるかなという。。笑

まずは良かったところ。
MCU初?のホラーテイスト!
斬新で非常に良かったと思います
このレベルのホラーなら自分でもいけるし楽しめた。
スカーレット・ウィッチとホラーの相性の良さは抜群。手足バキバキと、謎の儀式もいいね
ただストレンジの能力とのミスマッチ感は否めない…前作のアートのような映像美が私は好きだったから。
でもベネさんゾンビを見れたからまあいいか。

あとアメリカ・チャベスがキュートで好きになった。
あとウォン!ひたすら可愛いし頑張ってた。好き。

マルチバースの概念もそんなに難しいこともなく、ついていけたのはよかった。


あとは気になったところ。

とりあえずワンダ、モルド、イルミナティの皆さんこれでええんか問題ですよね

♦︎ワンダ
えっ、、、そんな終わり方なの?😢
『ワンダヴィジョン』を観といて良かったと思う一方で、観たことによってモヤモヤ倍増してる感がすごい…ドラマでも報われず、本作でも報われないのはさすがに…
これまで大切な人たちを失ってきたワンダ。
彼女が救われる物語はいつ出るのでしょう。。

♦︎モルド
いやモルド、というかキウェテル・イジョフォーは製作側に対して怒っていいんじゃない?ってぐらい酷い扱いだったな。。
前作で怪しげに意味ありげに、次回作への期待を膨らませる闇堕ちの仕方をしたのに、これかよ、、っていう気持ちでいっぱいです。
何なら個人的にはワンダより納得いかない(笑)
中途半端すぎて、、もっと脅威の存在になっていてほしかったな。

♦︎イルミナティ
いやここの情報量のエグさ!
テンション上がったと同時に自分のにわかファンぶりが露呈した。笑
まあそれは良いとして、イルミナティの皆さんの出オチ感が凄くてもはや同情した、、
ワンダの圧倒的強さを見せるため?だとしてもこの扱いはどうなの。
プロフェッショナル集団のはずなのに、ワンダを全く脅威と見なしていなかった辺りも、なんかしょぼいし空回っているというか何というか…
あとは予告で色々見せすぎかも。
自分の知識のなさも相まって、NWHほどの驚きや熱量はなかったかなー。

あと音符バトルはさすがに笑っちゃった😂🎶

最後に。
あのピザ屋のおじさん、無銭飲食を指摘しただけなのに普通にちょっと可哀想。笑

ポスクレはまさかすぎてびっくりだね〜〜
美しかった〜〜
erica

erica