Yuuki

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのYuukiのレビュー・感想・評価

4.8
魔術師ストレンジの前に、今生きている宇宙とは別のマルチバースを行き来できる能力を持つ少女が現れる。宇宙全体を破壊する可能性を秘めた彼女をどうするか、同じく空間を操る魔女ワンダを頼るのだが、「ワンダヴィジョン」で起きたあることをきっかけに、ワンダは彼女の力を利用しようと考える。異なる次元を股にかけ、ストレンジは崩壊寸前の宇宙を救えるのか?な話

2時間なのに体感で5時間ぐらいに感じられる、あらゆる要素が凝縮されたマルチバースドンチャン騒ぎアクション。「嘘だろ?」ってくらい凄まじすぎる!!複雑に入り組んだそれぞれの思惑をマルチバースを織り込んで何重にもレイヤーを重ねたストーリーテリングに、サム・ライミ監督の手腕が唸るホラー描写が何故かめちゃめちゃ足されつつ、置いてけぼりにされちゃいそうなくらいのサプライズラッシュ、前作を遥かに超える映像マジックの数々…ほんとに2時間だったかこれ?ってくらい爆裂した面白さでした。すごい!

ただ「ワンダヴィジョン」の全話がかなり本編に組み込まれてるので、それを見ておかないとそれまでのワンダの立ち位置が全く変わってて「何でこうなってんの!?」てなる危険性はあったかな。まあこれ見に行く人の中でワンダヴィジョン見てない人はいないと思うけど…。はい、私がとやかく言うまでもなくスーパーおもろでした。敬具。4月は一つも映画見なかった…
Yuuki

Yuuki