李

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの李のネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

仕事帰りに😙
初TCXとdolby atmos😙
GWはミニシアター巡りも兼ねて、6本劇場鑑賞できました。良かった。

「幸せ?」
たられば世界の誘惑、、最愛の人と結ばれていたら、自分が望む人生を手に入れられれば。そこに囚われてしまわないように、これまで自分が選択し行動した上で得た今の人生を愛すこと。ウォンも「〜私はこの人生に感謝している」って言ってた。素敵なシーン。ストレンジが時計を直してからしまうシーンもいいですね。クリスティーンへの思いを消すわけではないけど、壊れたものに未練を持たずに前へ進む。あとは、他人を信じ、愛し愛されることへの恐怖と向き合うこと。(終盤のシーンであったよねこのセリフ) 自分のことは自分が1番分かるから裏切られることも絶対にないし弱みを見せなくて済むけど、他人に頼ることで自分だけでは辿り着けない道に辿り着けるかも。"自分でメスを握らないと気が済まない"ストレンジが、クリスティーンを頼ったり、アメリカちゃんに結末を委ねるのすごく良かったな。こんな厳ついポスターなのに、人間誰もが考える身近なお話というか、とても私好みの素敵なメインテーマでした。あとあと、”夢での出来事は、マルチバースの自分が体験していること”って設定いいなー!普段見る夢はもしかしたらどこか別の次元の自分の人生なのかもー!面白い!

巨匠サムライミ降臨。MCU初のホラー映画(らしいね🫢) 私はスパイダーマンシリーズしか観たことないからあれだけど、解説動画を見ると、この映画サムライミでしかないらしい。私の少ない知識でもバトルシーンとかのテンポの良さは流石だなーと思った。そうバトルシーン!やっぱり映画館で観るMCUに敵うものはないかもしれない。とてもとてもとても面白かった!死霊のはらわたとか観なきゃな。お話に関しては、うーん、色々と思うところがあります。ワンダは一時期1番好きなキャラで、ずっと大切な人を失う人生を送ってきたから、そろそろ報われてほしかった。NWHといい、なかなかただのハッピーエンドでは終わらせてくれない。あとは、イルミナティの雑な扱い方!そもそも誰か分からんすぎてあんまり感動なかった笑 あのおじいちゃんの戦法めっちゃ好き。それとやっぱり1番は、ストレンジがどんどん丸くなっていくところ。マルチバースのおかげで複雑極めまくってるけど、この壮大なお話を綺麗にまとめる監督と脚本家の手腕がすごい。今後の展開が楽しみです。次は雷神さん♪❤️&⚡️(そろそろドラマシリーズ見なきゃ、ワンダヴィジョンしか見てないや💦)


I love you in every univers.
「すべての宇宙で君を愛してる」😭
僕たちはどの次元でも結ばれない運命なのかもと言いつつ(言ってたよね?)、アース838のクリスティーンに伝えるシーン、、とても好き。I love you 3000 並に素敵なフレーズ。大分感動してしまった、、MCUは恋愛映画だった…?
李