磨

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの磨のレビュー・感想・評価

3.8
今年のGW(ゴールデン・ウィークの名称自体、映画業界の作った和製英語)の目玉洋画。GW終了後の投稿ですが、実は初日にATMOSで鑑賞してます。

とりあえずの感想としては、サム・ライミ感マシマシ!ワンダヴィジョン必須かよ!!といった感じ(笑)
まぁ皆様が仰る事ばかりなので、今更同じ事書いてもツマらんし、情報量多すぎてよくわからない部分もあったと言うことで、謎&考察、そしてワンダヴィジョンの事も調べた上で改めて吹き替えも観てみようと後日吹き替えも鑑賞。

当然ながらここまで勉強したら面白いに決まってるけど、ゴチャゴチャ考えんと、バトル、映像だけでも普通に面白いのは間違いないと思う。
吹き替えは普通のスクリーンで鑑賞したけど、あの迫力はIMAXが一番合ってそう(ATMOSも悪くないけどね)

サム・ライミ感しかない後半も個人的には大賛成。「エターナルズ」と同じく、監督色が前面に出たMCU作品も(好き嫌いは別として)映画ファンとしてはなかなか興味を惹かれる部分かも。


ただし、本作はいいとして今後のMCUで毎度ディズニープラス連動されたら本気で困ると言うことは声を大にして言いたい。
ディズニーの嫌な顔も見え隠れするし、こればっかやられたら物語が崩壊する可能性も含んでると思うんだけど…。うーん、難しいな。


あ、そういえば初見で自分だけ知ってる(かもしれない)情報あった。最初の目玉タコ!!MARVELの格闘ゲームに出てきたシュマゴラス!!

・・と思ったら名前違うだと!?大人の事情??

調べたら名前はガルガントスだそう。
…うーん、ガルガントス感なくない?ウニョウニョにその名前は合わんけど(笑)
磨