NAO

黒い司法 0%からの奇跡のNAOのレビュー・感想・評価

黒い司法 0%からの奇跡(2019年製作の映画)
5.0
今日からRunも日中にせざるを得ないのでタイムテーブルを切り替えて頑張る💪
挫けそうになるし…太りそうや😨
応援して〜📣

邦題がイマイチ、特にいつもの副題要らんなぁ。

いい声〜🎶
白人警官最低👮‍♂️
でも大丈夫、その知性とその美しい筋肉があれば……✌️

裁判でとりあってもらえますように…🙏
どんな時もそれが普通なのに、それさえ願わないといけないっておかしいし、辛い。
偽証罪とか酷すぎるな。
人のためとはいえ、自分が脅かされるとどうしようもないよね。

裁判や事務所の費用が財団のどこから出てるのか気になる。
パートナーアシスタントのエバ。彼女と家族に感動する。

あぁ、苦しくて泣きそうになる。
レバーの重さよ。
あと何回不必要なレバーを引くんだ。

知ってる匂い。そうだろうな🍗

裁判所で使われる音楽が黒人霊歌レクイエム系でじわり滲みてくる👂

ああ、人間捨てたもんじゃないと思える気がする。

裁判長がシカゴ裁判のように最低なracistではなくて、司法に忠実であることを願う。
証拠としてテープを聞かせられないの?使えないの?

distance is healthy.

弁護士と依頼人もそうだろうけど、今の時代Social distanceが謳われてるので同じだね。

エンディングもいいね👏🎶
そして、キャラクターそれぞれの再現度めちゃくちゃ高い☝️
キャスティング、スペシャルエフェクト👏

覆すのは、正すのは小さな、大きな一言、一歩。

どんなにやられても、仏のように冷静に受け止めるスティーブンソン弁護士の強さに心うたれる。
その彼を支え前に進ませるのは正義なのか愛なのか。彼が打ちのめされない事を願う。
彼のように真っ直ぐ伸びる素晴らしい芽🌱にどうか強くてしなやかな添木が沢山当てられますように。
育った大木はまた次に育つ新芽や弱った人の杖となりますように願う🙏

最近グッとくる映画に出逢えてなかったので、ただいま、映画✋🎬

You’re my motivation for LIFE!!!
Keep screening and keep running 🏃‍♀️

Show us the truth and faith...!
NAO

NAO