ビゴ

シークレット・ヴォイスのビゴのレビュー・感想・評価

シークレット・ヴォイス(2018年製作の映画)
4.2
先ほど先走ってしまいました…いいねくれたかたごめんなさい…
あやさん同時鑑賞35
マジカルガールに続いてカルロスムベルト2本立て🙌あやさん今年一本目、ありがとー✨

今作は記憶喪失となったスペインの国民的歌姫リラカッセン♀が、その『モノマネ』をアップしてたカラオケ屋のおばさまヴィオレッタ♀に、自分の歌を習うと言う異色設定サスペンス。
この『モノマネ』ってのが今作品はとても重要☝️

この監督。前作マジカルガールでもそうだったんだけど、人の精神に訴えかける演出がすごい。
特に『間』と言うか、『尺』と言うか…時間の使い方が絶妙すぎて臨場感、リアルさがえぐい。
作品自体も2時間越の長尺で、多分前半の設定紹介パートは退屈と感じるかもだけど、この監督の映画を楽しむにはこのパートが非常に重要なんです☝️(誰?w)

特になにも無いと見せかけて、かなりの伏線や本質が隠されており、どれだけ拾えてるか、感じられたかで、中盤からの展開が怒涛になるかが変わる位。あえて見せないから憎らしい🤗

中盤の長回し無言シーン。
最終日のカミングアウト。
そして最後の展開の仕方はもう私震えちゃったよ。連続2回見ちゃったよ。

ネタバレまで意気揚々と語りかねないのでこの辺で…

あやさん今年一発目ありがとうございました❗
改めて今年もよろしくお願い申し上げます🎵
ビゴ

ビゴ