ザ・マミーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ザ・マミー」に投稿された感想・評価

なんでこんなに高評価なのか理解できない
ホラー映画ではない
久しぶりに映画見てギョッとした。
かし

かしの感想・評価

2.9
ホラー映画を観たくてTSUTAYAにて借りました。
ジャケットを見て「はっ!そいつは怖いわ!」と思って選んで みましたが…

…圧倒的な言葉足らずー。
死してなお、かあちゃんの愛じゃないの。

ホラー映画を望んで借りましたが、友情、クライムサスペンス、下ネタ言わないテッドみたいの出てくる(下ネタ以外も言わない)…情報が多いわ。
(個人的に望んでないやつ)
んもー、消化不良。
はやこ

はやこの感想・評価

3.3
わかりにくい部分が多いしホラーじゃないから微妙かなと思っていたら、最後のライターのシーンで評価が爆上がりした
よよ

よよの感想・評価

2.8
ホラー映画というより、ファンタジー+ちょっとホラーテイストな映画。

ギレルモ・デル・トロ監督が絶賛していたと聞いて見てみたのですが、少年少女の奮闘ぶりになんとなくデル・トロ監督の「パンズラビリンス」を思い出しました。
youjiohira

youjiohiraの感想・評価

3.4
フィルマークスがなかったら、確実に見なかった作品。

「死んだはずのママの驚愕の正体が暴かれる時、全世界の心臓が止まる」このホラー映画のような、宣伝は全然違うなー。

チープなホラー描写はあるけど、それは全然差っ引けるほど、メキシコのゲットーを生き抜く少年達にメチャ感情移入した。死ぬな!生き抜け!と思いながら観てた。

メキシコは一生行きたくなくなる笑
Shiho

Shihoの感想・評価

2.8
少女が授業を受けていると、銃撃戦が始まる。事件勃発かと思いきやそうじゃない。それが彼女の生きる町の日常なのだ。

少女が学校から家に帰ると、母はいなくなっていた。自分の身にもその『日常のひとコマ』である悲劇が巡ってきた事を、きっとすぐに悟ったのだろう。

身近な人の死がこんなにも近くにある人達がいるという、目を逸らしたくなる現実。

主人公の子供達と同じ年頃の子を持つ親としては、子供達が息をするように死を逃れ日々を生き長らえる姿に胸を痛め、そんな中でも、ごっこ遊びに夢中になれる子供らしさに救われるような気持ちになった。

この作品はホラー映画ではない。
ファンタジー。だけど、現実。その辛すぎる痛みを、むしろこのB級ホラー感が、和らげてくれさえする。

様々な見方があるだろうけれど、どんな作品?と聞かれたら私はこう答える。

これは、娘を残して殺された母が、死んでもなお娘を守ろうとする愛の映画。
お母さんの霊が怖いのかと思ったらまさかの人間が怖いパターンでほんとにやな感じだった
Mina

Minaの感想・評価

2.2
記録。つまらん。
鷹Japan

鷹Japanの感想・評価

3.0
これはホラーではないかな!!笑

ジャケの煽り文句も言い過ぎMAX!!笑

まぁつまらなくはなかったけども
ホラーとして借りてワクワクしてたので
肩透かし感は否めない(。-`ω´-)ンー

観た人しか分からないけど トラのぬいぐるみが可愛すぎるのと 少女が最初幼くみえたのが 後半めっちゃ大人っぽくなってて そんぐらいしか印象にございません(๑´ ³`)¸¸♪
>|