おばけつ

ザ・マミーのおばけつのレビュー・感想・評価

ザ・マミー(2017年製作の映画)
3.5
2022/2/16 591作目
死んだはずのままの驚愕の正体が暴かれる時、全世界の心臓が止まる…。
11歳の少女エストレヤの母親はギャングに連れ去られ行方不明となっていた。エストレヤは母を捜すため家を出る。想像を絶する恐怖が彼女を待ち受けていることを知らぬまま。やがて奇妙な出来事がエストレヤに頻発。母の話し声がする、誰かに腕を掴まれ引き摺り込まれそうになる、不気味な血の模様が壁を走る、人形が動き出す…。
そして、ある日ギャングの一人カコが何者かによって殺されると、また母の声がした。その声は、カコを殺した男がエストレヤを捜しに来ると告げ、男を自分の元に連れてくるように言うとどこかへ消えてしまった。

怖いシーンは多くはないが確かに随所にあるし、その数少ないシーンもきちんと不気味な、じめりとした良き画なのだが、しかしホラーと呼ぶには悲しすぎる…。
ジャンルとしてはホラーというよりドキュメンタリー、ダークファンタジー寄りだろうか。
モロ、かわでやさなのに不幸すぎる。今まで見た子役の中で一番かわいいな。
シャイネ役の子も幼いにも関わらず、言葉に重みがあるというか、言わされている感じがしないというか、雰囲気あるなぁ。
ホラーとして見なければ楽しめると思います。