ガリ

ラビッドのガリのレビュー・感想・評価

ラビッド(2019年製作の映画)
3.5

1977年版『 ラビッド』のリメイク版。
なんだか観なければならない謎の使命感にかられて楽しみにしていました。
スラッシャーかな?

ローズはファッション業界に憧れ
デザイナーとしてファッション業界で働く事になるも、彼女自身が冴えない。
冴えないローズにボスはパワハラばかり。仕事もさせてもらえない。

ただでさえ幸の薄い彼女は交通事故にあってしまう…。。
大袈裟は顔に集中していて、歯が剥き出しになっている。食べる事は出来ず、飲む事さえもままならない。嘆き悲しむ彼女の元に1本のメールが届いた。
最先端医療への招待状だった。

迷う事なくローズは病院に行き無料の手術を受けた。
タダより高いものはないと世の中は言うよね、、
めちゃくちゃだったローズの顔は皮膚移植により、1回で完治した。
そして包帯をとると、そこには前よりも美しくなったローズの顔が。

その瞬間から彼女は人が変わったかのように開放的になる。病院のプールで出会った男といきなりキスする。
クラブでナンパされた男たちとどんちゃん騒ぎ。この男たちがどうなるかも知らずに…。。。

ボスも手のひらを返したようにローズを可愛がる。しかしその頃から街では狂犬病が伝染しまくってるとか、、

ローズは腹痛に悩まされ、与えられていたプロテインとやらを飲めば治まっていたのも、効かなくなっていた。
そして悪夢を見るようになった、、
男の首に食らいつく夢。あれは夢なのだろうか、、

ローズにはなにがおこっているのか、、

いやゾンビ映画なんですけどね。
正当なゾンビ映画だけど知っているゾンビとはなんかまた違う。1977年のゾンビだからまだ定まってなくて、試行錯誤してあるのが楽しいです。
やはりプロのホラー監督はうまいですね!きちんとストーリーがおもしろいです✨

映像も時代を感じず、古い感じにはしているのですが、どの時代に観ても大丈夫✨
いいですねーー普通のゾンビ!ローズだけはゾンビにならないんですけと、ゾンビの株主ですね。

ゾンビ好きさんはどんなタイプかを楽しみに観てください😊

レトロな感じと斬新さが面白かったです!特殊メイクがとても良かった!

原作は未観なのですが、原作の設定がめちゃくちゃおもしろいですね!
その辺はソフトになっているけど、残してあります。

姉妹監督さんでこれだけのホラーってすごいです✨

グロ!ゴアあります!苦手な方は
注意してください😌
ガリ

ガリ