真っ黒こげ太郎

Z Bull ゼット・ブルの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

Z Bull ゼット・ブル(2018年製作の映画)
5.0
じじー!!!こおおおぉぉぉぉい!!!!!

ゆーえすえー!!!!

かーもんべいびーあめりかん!!!!




テキサスのブラックな兵器会社でやる気なく働くデズモンド。
ある日、何時ものように遅刻してやってくると社員の皆がイカレまくるわ死屍累々だわでどったんばったん大騒ぎ!!!!

実は前日に社員全員に新製品のエナジードリンク”ゾルト”が配られ、ほとんどの社員が服用していたが新作エナジードリンクは思いっきり失敗作だった!!!
幸いドリンクを飲まなかったデズモンドは他のドリンクを飲まなかった同僚たちと共に脱出しようとするが…。





エナジードリンクでイカレまくった会社から脱出を試みる為、イカレ社員と死闘を繰り広げるバイオレンス・パニック・アクション。

プロットは「Z Inc. ゼット・インク」そっくりな内容だけど、(そういえばあれもアルバトロス配給だったなw)こっちはエナジードリンクでイカレまくります。w
要するに会社内にキチガイまみれで大脱出!!!な本作だがこれがかなーり面白い!!!


お話は主人公一同が狂人まみれビルから脱出するためにすったもんだするお話だが、テンポはかなり良く、常にハイテンション。
また主人公の会社が兵器会社なので、意外にもアクション要素が高めなのが嬉しい。
(調べてみたら、監督はスタント畑の人だったのね。しかも「ワイルド・ブレイブ」の監督だったとは!w)

感染者相手に話術で何を逃れようとしたり、お手製装備で戦ったりと「どうやって切り抜けるか」という興味を引き出すため、最後の最後まで全く飽きさせない。
グロ描写も豊富で、首や腕が飛びまくり、流血しまくりの大盤振る舞い。

アクションもアイディアに富んでいる上に、銃を撃ちまくり狂人軍団とケレン味溢れる大バトルを繰り広げたりで興奮状態!!!
(余談だが、オフィスでの銃撃戦で「アイアムアヒーロー」を思い出したのは俺だけかね?w)
敵陣に乗り込む際の準備を「ランボー」や「コマンドー」チックに描くシーンもあって好感触。
クライマックスにはラスボス(!?)まで大登場と、最後の最後まで楽しませてくれた!!!!

しかしキャストを見てようやく気付いたんだが、キャスト妙に豪華だなw
クソ上司役の人とか、主人公の相棒とか!w

何時もは気にも留めないのですが、こういう映画に出てるのを観ると、何と言うか、好感持てますね!!!!w


そんなこんなで、ヤケクソ感やサービス精神に満ち溢れた、B級バイオレンス・パニック・アクションの快作!!!オススメだぁ!!!

俺はこれ、「Z Inc. ゼット・インク」よりも好きだぞ!!!
気に入った!!!


そういえばアルバトロスのロゴ演出がちゃっかり新しくなってたな。
最近儲かってるのかな?w
(まぁあんだけB級映画界のゴットファーザー呼ばわりされてればそりゃ儲かるわな。w)