津軽系こけし

映画プリキュア ミラクルユニバースの津軽系こけしのレビュー・感想・評価

2.8
オールスターは壊れている


⭐️劇場版プリキュア第25作
⭐️スタートゥインクルプリキュア初映画
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🔷そもそもオールスターという企画は、別作品同士のコラボを楽しむだけのびっくり箱みたアイデアだったのですが、興行成績が優秀なのと、年齢層の幅が広がるという商業的な理由で、予想外に受け継がれてしまいました🤨🤨

それでも、全キャラクターが集まる特性を巧みに利用し、数々の傑作が生み出されてしまいました。

ついにはオールスターメモリーズという大傑作まで輩出してるのだから、プリキュアスタッフがいかにすごいか分かります。


🔶だけど、アイデア自体は元を辿ると簡単なものだから、毎年恒例の伝統行事になってしまうにはとても危うい😭😭

そして、前作がオールスターどころかプリキュアの歴史そのものを昇華する大傑作になってしまったために、中途半端な今作は最もその片鱗を覗かせてしまっています。

ミラクルライトの出生に目をつけたのはいいのだけど、キャラクターを描き切れていない上、オリジナルキャラクターの背景も伝わりづらいため、そもそも何をどう応援したらいいか分かりづらい🙏🙏


近年ではオールスター作品の話を耳にしないのですが、やはり廃れてしまったのでしょうか???

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

⭐️まとめ⭐️
ショコラとマカロンは最早ネタ枠だろ。オールスター系映画の元来抱えていた問題が全て露出したような作品、そしてルミナスは喋らせてもらえないんすね。
津軽系こけし

津軽系こけし